2010年7月16日

Lawyer Cluster × Creative Cluster

lawermeeting1.jpg
昨日は、大阪弁護士会館に行ってきました。
もちろん初めてです。
というのもメビック扇町からお声掛けいただいた
「Lawyer Cluster × Creative Cluster」
というミニミーティングに参加するため。

天満界隈に集積しているのはクリエイターだけではありません。
裁判所周辺には多くの法律家が集積しています。
ところが、というか当然のごとく、お互いの距離はかなり遠いのです。
その距離を縮めるための第一歩として、
今回はクリエイターと弁護士のミーティングが開催されました。

最初は「行列の…」みたいな法律相談でしたが、
途中からはお互いの「見えない距離」について考えたり、
営業活動の方法にまで議論が及び、
クリエイターと弁護士が集まるからこそできる議論ができたと思います。

そうなってくると、やはり異なる業種の方と議論したりお話しするのが、
非常に楽しくて刺激になります。

そして、ミーティング終了後の飲み会では
さらにお互いの垣根が取り払われて
ざっくばらんな「ぶっちゃけトーク」が展開されていました。

機会があればまた参加したいと思います。
メビック扇町の皆様、参加した皆様、
本当にありがとうございました!