2011年2月28日

活版エキスポ1のワークショップに参加しました

kappan1.jpg
ちょうど昨日、イベントは終了してしまいましたが、
楽しいイベントに行ってきたのでご報告を。
パンフレットのコピーライティングをお手伝いしたこともあり、
2月11日~27日までブリーゼブリーゼで開催されていた
『活版エキスポ1』に行ってきました。

そこで自分で活字を拾って活版印刷を体験できる
ワークショップに参加してきました。

活字を拾って上の写真にあるテキンという
印刷機で印刷するのですが、これがとても楽しい!

できあがったのがこちら。
kappan2.jpg
うちの事務所名を入れたのですが、これがなかなかの味わい。
グイグイ圧力を掛けて印刷したので、文字の凹みもかなりイイ感じでした。
作品はうちの事務所に飾っています。

それにしてもイベントはかなりの賑わいで、
スタッフの方は大変だったみたいです。

関西活版倶楽部のみなさま、おつかれさまでした。